シンプルなケアこそが美しさの秘訣

いつもミディアムレングスな髪の毛の私。

娘も同じぐらいの長さで
娘もわたしもほとんど髪の毛をまとめています。

そんな私たちの悩みの種だったのがヘアケア。

時に娘は香りが良いものがいいと選んでみた
シャンプーがあまり洗い上がりがよくないと言ってみたり、
無添加ハーブのシャンプーはキシキシとして
髪の毛がかさかさになってしまったり。

お値段だけでは選べないのがヘアケアアイテムですね。

私としては、
お値段がよければ良さそうと感じてしまうけれど
最近、なんだかシンプルなことが一番良いとも感じています。

今わが家で使っているシャンプーは
昔から本当に昔からあるヘアケアブランドの物。

香りも優しくて、洗い上がりもさっぱりしているので
お値段はリーズナブルなのになかなかやるな!って感じです。

そして、何よりも大切なのは
ブラッシングをすることなんですよね。

どんなに高いアイテムを使っても
基本を怠けてしまっては意味がない。

ということで、ブラッシングから見直していきたいと思います。脱毛 痛くない サロン