黒髪×パーマで優雅で妖艶な大人の印象に

私はここ数年髪を染めておらず黒髪です。

若いころはずっと茶色く染めていて、「今度はベージュ系の優しい色にしたいな」「アッシュ系のクールな雰囲気も素敵だな」と美容院に行く度に次の髪色を考えるのが楽しみだったのですが、最近は伸びてきた髪のリタッチが面倒になってしまい、専ら黒髪です。

黒髪は黒髪で日本人らしく清楚な印象で素敵なのですが、黒髪×ストレートだとよほど髪質が良く艶やかでないとどうしても「なにもしていない工夫の無いヘアスタイル」と見られがちになってしまいます。

そこで私は黒髪にパーマをかけています。パーマのかかった髪というと何となく「明るい髪色でふんわりとしたお人形のようなヘアスタイル」というイメージが先行し、黒髪にパーマというのがなかなか想像できなかったのですが、実際にやってみるととても素敵なヘアスタイルで気に入っています。

大き目のカールを黒髪にかけるとそれだけで優雅でゴージャスな雰囲気になり、茶色い髪よりも華やかです。

また黒髪ならではの妖艶さをパーマが強調してくれるので、とても色っぽくなり大人の魅力が溢れる女性の雰囲気を演出してくれます。黒髪のパーマがかかったヘアスタイル×濃い赤のリップカラーなど、とても色気を出すことができますよ。

エヴァーグレース 評判